【BMW】X2新型を値引き【ディーゼル・価格・サイズ・M35i】口コミ評価は?

楽天の査定で確実に損をしない下取りをしよう!

下取り、車の売却は必ず
無料楽天一括査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社
あなたの車の買取価格を
競ってくれるのです。
結果的に値段を吊り上げてくれ
高額査定を可能にしてくれます。

海外の自動車メーカーBMWは2018年から日本でも新型SUVモデルX2の販売を開始しています。

BMW・X2は車体サイズが抑えられているコンパクトSUV車で、低燃費走行が狙えるディーゼル車もラインナップに登場しています。

また、X2は購入した方から値引きに関する報告も寄せられていて、最新の値引き額、サイズや燃費に関する口コミ評価などは気になりませんか?

今回はBMW・X2の値引きや口コミ評価について紹介していきます。

スポンサーリンク



X2の新型の値引き最新情報!

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X2/2017/at-a-glance.html

BMW・X2は2018年から登場した新型モデルですが、日本でも購入し、走行を楽しんでいる方が多数います。

X2は購入した方から口コミサイトに値引きの報告も寄せられていて、値引き交渉を行うとどのぐらいの価格ダウンが狙えるのか、気になりませんか?

まず、口コミサイトで確認できたX2の値引き情報を確認してみましょう。

▼X2 値引き情報

グレード名 本体値引き オプション値引き 値引き総額
X2 xDrive20i
M Sport X
30万円 0円 30万円
X2 xDrive20i
M Sport X
30万円 0円 30万円
X2 xDrive20i
M Sport X
45万円 0円 45万円

上記の表の通り、X2の値引きには30~45万円の報告が確認できました。

X2はガソリン車20iのMスポーツXモデルの購入者が多く、2018年2月現在はディーゼル車の登場直後なので、ガソリン車の値引き報告しか確認できませんでした。

報告されている値引き額は本体価格だけで30万円以上と高めで、高額値引き成功者からは45万円の本体値引きも報告されています。

X2の値引き報告は時期が6~7月の報告がほとんどだったので、ボーナス商戦の時期に値引き交渉を行い、30万円以上の値引きに成功したのではないか、と思われます。

ただ、X2はオプションの値引きが報告されておらず、複数のオプションを付けてもオプション額で値引きを狙うのは難しいのかもしれません。

BMW・X2の高額値引きを狙うなら、6~7月のボーナス商戦、3月、9月などの決算時期等にディーラーへ行き、下取りなしなら20万円以上、下取りありなら40万円以上の値引きを狙ってみるのが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

X2、ガソリン・ディーゼルの価格・サイズ・燃費の口コミ評価は?

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X2/2017/at-a-glance.html

BMW・X2は口コミサイトに価格やサイズ、燃費に関する口コミ評価が寄せられています。

X2の購入を考えている場合、価格やサイズなどは口コミでどのような評価を受けているのか、気になりませんか?

今回はX2ガソリン車の価格、サイズ、燃費の口コミ評価、ディーゼル車とガソリン車の燃費比較を紹介していきます。

ガソリン車の価格・サイズ・燃費口コミ評価は?

X2はガソリンエンジンを搭載したモデルとして、18i、20i等のグレードが登場しています。

口コミサイトでも18i、20iモデルに関する口コミ評価は多めで、特に20iは購入した方も多く、多数の口コミ評価が寄せられています。

X2ガソリン車は口コミサイトで様々な意見が寄せられていますが、価格、サイズ、燃費に関する口コミには下記のような意見が確認できました。

X2ガソリン車 価格、サイズ、燃費口コミ

・狭い街中でも走りやすい。
X2 xDrive20i M Sport X

・外観は小さいけど、室内はまぁまぁ広め。
X2 xDrive20i M Sport X

・車高が低く、立体駐車場にも入りやすい。
X2 xDrive20i M Sport X

・サイズが小さい分、後部座席は圧迫感がある。
X2 xDrive20i M Sport X

・街乗り中心で燃費は平均11km、他車種に比べると少し燃費は悪い。
X2 xDrive20i M Sport X

・街中のみ走行で燃費は12.2km。
X2 sDrive18i M Sport X

・乗り心地、装備を考えると価格は妥当。
X2 xDrive20i Sport X

・コンパクトSUV車に500万円はちょっと高いかな。
X2 xDrive20i M Sport X

始めにX2のサイズ口コミ評価ですが、サイズに関する口コミ評価は良い評価が多数で、満足している方が多い印象を受けました。

口コミサイト等でサイズの評価を確認すると、X2はサイズが抑えられている為、街中でも走りやすい、立体駐車場にも入りやすいなど、サイズに関して良い評価が寄せられています。

また、車体サイズは小さめですが、室内の広さは十分と感じている方もいて、サイズに関しては多くの方が満足しているようです。

ただ、X2は車高が1,535mmと低めで、後部座席の天井の低さには不満を寄せている方もいました。

普段2人乗りなどで使う場合は問題になりにくいですが、大人4~5人乗りメインで使う方は天井の低さが気になってしまうかもしれません。

次にX2の燃費口コミ評価ですが、X2ガソリン車は街乗りメインでリッター11~12kmの燃費報告が口コミに寄せられています。

ガソリン車は18iのカタログ燃費が15.6km、20iのカタログ燃費が14.6kmなので、カタログ値よりは劣りますが、街乗りで11kmを越える燃費が出ているなら十分と感じている方もいるようです。

ただし、X2は他車種と比べると燃費が悪いと評価されている方もいます。

コンパクトSUV車は燃費性能が優れた車種も多数あるので、燃費を優先するなら他車種のSUVの方が候補に入りやすいのかもしれません。

そして、X2ガソリン車の価格口コミですが、価格の口コミ評価には賛否両論の意見がありました。

X2は18iのベースグレード車でも価格は430万円を超えていて、口コミで多くの方が購入していた20iMスポーツXは518万円からと高額になっています。

乗り心地や装備から価格は妥当と評価している方もいましたが、20iの500万円を超える価格設定はコンパクトSUVとしてみると高いと感じている方もいるようです。

BMW・X2のガソリン車はサイズに関する口コミ評価はかなり良く、燃費にも良い意見は複数確認できました。

しかし、価格面は高いとの意見も複数あって、X2は高評価を受けている点も多数ありますが、価格等には不満を感じている方もいるようです。

ディーゼル車の燃費をガソリン車と比較評価!

BMW・X2は2019年1月から新たにディーゼル車の18dモデルがラインナップに追加されています。

ディーゼル車はガソリン車よりカタログ燃費性能が高く、比べると燃費性能はどのぐらいの差があるのか、気になりませんか?

まず、X2ガソリン車、ディーゼル車のカタログ燃費はどの程度なのか、確認してみましょう。

▼X2 ガソリン車、ディーゼル車 カタログ燃費

モデル名 カタログ燃費(JC08)
X2 18iモデル 15.6km
X2 20iモデル 14.6km
X2 20dモデル 18.3km

上記の表の通り、X2はガソリン車の18i、20iとディーゼル車の18dで燃費性能は大きく違っています。

ガソリン車とディーゼル車のカタログ燃費を比べると、ディーゼル車の方が2.5km以上もカタログの燃費性能が高く、20iモデルと比べれば3.5km以上の差があります。

カタログ燃費上では、ディーゼル車はガソリン車を大きく上回っていて、燃費性能は高い印象を受けます。

次に実燃費ですが、X2は口コミサイトにガソリン車なら11~12kmほどの燃費で走行できているとの報告が寄せられています。

ディーゼル車は2019年2月現在は販売開始したばかりなので、実燃費の情報はありませんが、恐らくディーゼル車は実際に走行すると13~15kmほどの燃費になると予想できます。

BMW・X2はガソリン車、ディーゼル車を比べると、ディーゼル車の方がカタログ燃費が良く、実燃費もディーゼル車が勝ると思われます。

燃費性能を重視したいなら18dモデルのX2を選択し、ガソリン代の節約を狙ってみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

【X2】M35iの価格は他グレードとどう違うか評価

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X2/2017/at-a-glance.html

BMW・X2は2019年1月のディーゼル車追加と同時にハイパフォーマンスモデルのM35iもラインナップに追加されています。

M35iは高いスペックを持つガソリンターボエンジンを搭載したモデルで、外装、内装の一部装備も他グレードと異なっています。

また、他グレードと比べるとM35iは価格設定が大きく違っていて、価格の差はどれぐらいあるのか、気になりませんか?

最初にX2の各種グレードの価格を表にするので、確認してみましょう。

▼X2 価格

グレード名 価格
X2 sDrive18i 4,390,000円~
X2 sDrive18i M Sport X 4,840,000円~
X2 xDrive20i M Sport X 5,180,000円~
X2 xDrive18d M Sport X 5,340,000円~
X2 M35i 6,840,000円~

上記の表の通り、X2はベースグレードのガソリン車なら439万円から購入が狙えます。

ディーゼル車は534万円から購入可能で、ガソリン車と比べると、最大95万円の差があります。

ハイパフォーマンスモデルのM35iは価格が680万円を超えていて、M35iの価格をガソリン車と比べると最大245万円、ディーゼル車と比べても150万円の価格差があります。

X2はガソリン車の口コミ評価で高額と感じている方が複数いたので、M35iの価格設定は高額に感じる人も多いかもしれません。

M35iモデルは価格が680万円以上と高額で、他グレードと比べると大きな差があります。

購入を検討する場合には、試乗を行えるディーラーを探し、一度乗り心地、走行性能を試してから決断するのが良いと思います。

X2の高額値引きを狙う方法

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X2/2017/at-a-glance.html

BMW・X2はガソリン車、ディーゼル車、M35iなど、複数のモデルが登場していますが、価格はベースグレードでも400万円を超えています。

口コミでは、値引きを行って購入を行っている方もいて、40万円以上の高額な値引きを狙うには、どのような方法を使えばいいのか、気になりませんか?

高額な値引きを行い、X2の購入をしたいなら前車の高額下取りを狙って、値引き額を伸ばしてみるのが良いと思います。

X2に限らず、新車を購入する場合には、前車を下取りに出す方も多いのではないでしょうか?

前車を下取りに出すと、下取り額分、本体額の支払金が減りますが、ディーラーの下取りは業者による買取に比べると損をしていることが多くあります。

例えば、ディーラーの下取り額が20万円だったとして、買取業者では前車の買取額が40万円以上になることも十分ありえます。

ただ、前車を買取で売るとして、業者はどこを選べば良いか、手続きが面倒など、買取にも様々な欠点があります。

しかし、このサイトでも紹介している一括査定サービスを利用すれば、10社以上の買取業者に前車の買取額を査定してもらえます

一括査定サービスは複数の業者に買取査定を行ってもらえるので、高額な買取額を提示した業者を選択し、車の買取を依頼できます。

また、一括査定サービスの査定額はディーラーとの下取り額アップの交渉にも使えます。

ディーラーに下取りを行ってもらう場合、下取り額はどのぐらいなのか、査定額が提示されます。

下取りの査定額が買取査定額より低かった場合、他業者の買取査定額をディーラーに提示すれば、下取り額アップの値引き交渉に応じてくれる可能性があります。

その為、事前に一括査定を利用し、買取査定額を把握しておけば、ディーラーとの下取り額アップの交渉に役立ちます

ただし、注意点として、下取り額アップの交渉を行うなら、一括査定サービスの利用は交渉の直前に行うのが良いでしょう。

車の買取額は日々変化していて、買取査定額も時間が過ぎれば価値が下がり、買取額が下がることもあります。

ディーラー側との交渉でも日数が経過した買取査定書を提示しても下取り額アップの交渉には使えないことが多いので、下取り額アップを狙うなら、交渉直前に査定サービスを利用するのが良いと思います。

一括査定サービスはディーラーとの下取り交渉に役立ち、下取り額が気に入らなければ買取で前車を高額で売ることができます。

X2の値引きを狙う時には、一括査定を利用して下取り額アップの交渉を行い、前車を使って高額な値引きを狙ってみるのがオススメです。

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれるのは楽天査定!

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
複数業者が

無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です