アルファロメオ新型ステルヴィオの値引き相場から限界を知る!

絶対に損をしない下取り方法

下取り、車の売却は必ず
無料一括査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社
あなたの車の買取価格を
競ってくれるのです。
結果的に値段を吊り上げてくれ
高額査定を可能にしてくれます。

イタリアの自動車メーカーアルファロメオは2018年から新型SUV車ステルヴィオの日本販売を開始しています。

ステルヴィオは2018年7月から特別仕様車を先行販売していましたが、2019年1月現在はカタロググレードも販売開始されていて、購入候補として考えている方もいると思います。

外車SUVの購入候補として、ステルヴィオの購入を考えている場合、値引きの相場や交渉術は気になりませんか?

今回はアルファロメオ・ステルヴィオの値引き相場、値引きに使える交渉術、最大化を狙う方法の情報を紹介していきます。

スポンサーリンク



ステルヴィオの値引きレポートから相場は?

引用元:https://www.alfaromeo-jp.com/models/stelvio/stelvio-sport/

アルファロメオ・ステルヴィオは車両価格が600万円を超えている車種で、購入時にはできる限り価格を抑えて購入したいと考えている方も多いと思います。

価格を抑える為にディーラーと値引き交渉を行った場合、ステルヴィオはどのぐらいの価格ダウンが狙えるのか、気になりませんか?

口コミサイト「価格.com」等で値引き相場を確認したところ、ステルヴィオは2019年1月現在値引きに関する口コミ報告はありませんでした。

ステルヴィオは購入した方から口コミ評価は寄せられていましたが、値引きに関する報告はなく、交渉を行わずに購入した方が多いのかもしれません。

ただ、値引き報告は確認できませんでしたが、ステルヴィオは交渉を行えばディーラー側が値引きを行ってくれる可能性も十分あると思います。

例えば、アルファロメオから販売されている車種は口コミサイトに下記のような値引き報告があります。

▼アルファロメオ車 値引き報告例

車種名/グレード名 本体値引き オプション値引き 値引き総額
アルファロメオ・ジュリア
SUPER
10万円 5万円 15万円
アルファロメオ・ジュリエッタ
Classica
15万円 0万円 15万円
アルファロメオ・ジュリエッタ
Competizione
5万円 0万円 5万円
アルファロメオ・ミト
Quadrifoglio Verde
20万円 5万円 25万円
アルファロメオ・ミト
Competizione
0万円 20万円 20万円

アルファロメオの他車種に寄せられた値引き情報では、5~15万円ほどの値引き報告が複数あって、高額値引きには20万円を超える報告もありました。

一部の方は本体額だけで15万円以上の値引きに成功していて、上手く交渉が進めば本体額の大きな値引きは狙える可能性が感じられます。

また、オプションも20万円の値引きに成功している方がいて、ステルヴィオも複数のオプションを購入する等の方法でオプション高額値引きが狙えるかもしれません。

アルファロメオ・ステルヴィオは2019年1月現在は値引き報告がありませんでしたが、他車種を見る限り交渉を行うと5~15万円ほどの値引きは十分狙えると思われるので、10万円以上を目標に値引き交渉を行ってみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

ステルヴィオの値引き交渉術

引用元:https://www.alfaromeo-jp.com/models/stelvio/

アルファロメオ・ステルヴィオの購入を考えている場合、値引きに使える交渉術は気になりませんか?

まず、ステルヴィオの高額値引きを狙いたいなら、3月、7月、9月に購入を狙ってみるのが良いと思います。

3月、9月は決算が行われる時期で、ディーラー側は販売台数を伸ばしたいと考えています。

その為、値引き交渉を行うと応じてくれる可能性が高く、ステルヴィオを安めに購入したいなら決算時期の2週目ほどに交渉へ行くのが良いと思います。

また、アルファロメオに限らず、外車は毎年の夏終わりに現行モデルの小改良、仕様変更等を行う車種が多数あります。

ステルヴィオも夏終わりとなる8~9月付近に小改良等が行われる可能性が高く、7月は改良前モデルの末期となります。

改良が行われる場合、改良前のモデルは値引きを行っても販売したいとディーラー側が考えていることがあって、7月付近に交渉すれば値引き額が高額になる可能性があります。

他にもステルヴィオのマイナーチェンジ、フルモデルチェンジが実施されるとの情報がある時には、モデルチェンジ前に値引き交渉に行くのも良いと思います。

マイナーチェンジ、フルモデルチェンジ後の新型はデビュー直後は高額な値引きを狙うのは厳しくなります。

しかし、モデルチェンジ直前は現行モデルの末期となるので、モデルチェンジ前なら現行モデルの値引き交渉が進みやすく、高額値引きも狙えます。

ステルヴィオはデビューしたばかりの車種なので、マイナーチェンジ、フルモデルチェンジは先になると思いますが、モデルチェンジの情報が出た時には、新型デビュー直前に現行モデルの値引き交渉に行くと高額値引きが狙いやすいと思います。

そして、ステルヴィオの高額値引きを狙うなら、ディーラーに「ライバル車の購入も検討している」と伝えるのも交渉が進めやすい方法の1つとなります。

ステルヴィオに限らず、各車種には性能が似た他メーカーのライバル車が多数存在しています。

ディーラーにライバル車の購入も検討している旨を伝えておくと、対抗して本体額の値引きを行ってくれる場合があって、高額値引きを狙うならライバル車と競合させるのも交渉をスムーズに進める手段になります。

ステルヴィオをライバル車と競合させて交渉を行うなら、引き合いに出すライバル車は「ポルシェ・マカン」や「BMW・X3」、「アウディ・Q5」などが良いと思います。

▼ポルシェ・マカン

引用元:https://www.porsche.com/japan/jp/models/macan/macan-models/macan/

▼BMW・X3

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X3/2017/design.html

▼アウディ・Q5

引用元:https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/q5/sq5.html

ポルシェ・マカンなどの車種はステルヴィオと同じSUV車で、車両の価格も近く、車体サイズが近い車種もあります。

特にポルシェ・マカンは車体サイズ、価格設定がステルヴィオに近く、ライバル車として引き合いに出す車種として向いていると思います。

さらにライバル車を伝えて交渉を行うなら、ライバル車の見積書を用意しておくと交渉に役立ちます

ライバル車の見積書は発行しておくと新車購入での価格が分かりやすく、ディーラーにも信憑性がある資料として手渡せます。

他メーカーでの価格が分かっているとディーラー側も値引き額を考えやすいので、見積書があると値引き交渉が進みやすくなるでしょう。

ライバル車の購入を検討していると伝えて交渉する場合には、事前にライバル車ディーラーで見積書を発行し、アルファロメオのディーラーとの交渉時に見せながら交渉を進めていくのが良いと思います。

アルファロメオ・ステルヴィオの値引き交渉を行う時には、決算時期の購入、モデルチェンジ時期の購入、ライバル車との競合などは交渉をスムーズに進めたい時に役立ちます。

高額な値引きを狙う場合には、事前にライバル車のディーラーに赴いて見積書をもらってから、本命のアルファロメオディーラーでの交渉を始めていくのがオススメです。

スポンサーリンク

ステルヴィオの値引き額を最大化させる方法は?

引用元:https://www.alfaromeo-jp.com/models/stelvio/

アルファロメオ・ステルヴィオの値引きを考えている場合、値引き額を最大化させるにはどのような方法があるのか、気になりませんか?

ステルヴィオの購入を考えていて、値引き額の最大化を狙う時には、前車の高額下取りに成功すると値引き額の最大化に繋げられます。

新車を購入する場合、今まで乗っていた車を下取りに出し、購入時の金額ダウンを狙う方は多いと思います。

下取りはディーラーで行ってもらえますが、購入交渉と同時に前車をディーラーで下取り査定を行い、そのまま買い取ってもらう方も少なくないのではないでしょうか?

ディーラーでの下取りは購入と同時に進められるので便利ですが、下取りは買取業者と比べると買取価格が安くなりやすく、最大化を狙うなら買取額で損をしてしまうかもしれません。

ただ、買取業者を利用する場合も1社ごとに申し込みを行い、査定を行ってもらうという手間は面倒に感じる方もいると思います。

しかし、買取業者に査定を依頼したい場合、こちらのサイトで紹介している一括査定サービスを利用すれば手間を減らして買取業者に査定を行ってもらえます

一括査定サービスとは、10社以上の買取業者に車の買取査定を行ってもらえるサービスで、「ガリバー」、「カーセブン」、「ビッグモーター」などの買取業者も一括査定に入っています。

多くの会社に買取査定を行ってもらえるので、複数の買取業者の中から高額買取を提示してもらった会社を選んで前車を売ることができます。

査定額が気に入らないならキャンセルも可能で、前車の査定額を事前に知っておけばディーラーとの下取り交渉でも役立ちます。

例えば、下取り車の価格を把握している場合、ディーラー側の下取り査定額が買取額より低い時には、買取業者での査定額が記された書類をディーラーに提示します。

高額な買取額が他会社から提示されていると知ると、ディーラー側は下取り額をアップしてくれやすく、下取り額が10万円以上も上がる可能性が十分あります。

また、交渉をしてもディーラー側の下取り額が変わらない場合には、下取りをやめて買取業者に前車を買取してもらい、新車の購入額に当てれば良いのです。

一括査定は査定会社に申し込む手間を減らすことが可能で、買取額が記された見積書があるとディーラーとの下取り額アップ交渉の役にも立ちます。

アルファロメオ・ステルヴィオの値引きを考えていて、前者を下取りに出す時には、一括査定を利用して値引き額の最大化を狙うのがオススメです。

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれる事業者を探す方法

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
最大10社が一括で
無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です