ボルボXC40の新型の口コミ評価がすごすぎる?

絶対に得する愛車の売り方

下取り、車の売却は必ず
無料査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

複数業者に査定をしてもらい
最高額で査定をしてくれた
1社のみとのやり取りとなります。

あなたの車の価値は日々下がっています。
愛車の売却を考えている場合は
早めに査定をしてもらいましょう。

2018年からボルボで販売開始された新型XC40は日本でも人気が高いコンパクトSUV車で、外車SUVを狙ってるあなたも候補の一つにあげているのではないでしょうか?

XC40は販売直後に購入した方も多い外車SUVで、口コミサイトにはXC40に関する多数の口コミ評価があります。

特にXC40は良い口コミ評価も多くあって、燃費やサイズに関して実際に購入、試乗した方からの口コミが多くあります。

この記事ではボルボ・XC40の口コミ評価をまとめます。

スポンサーリンク


燃費の口コミ評価

引用元:https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc40

ボルボ・XC40は口コミに燃費に関する評価も多数寄せられています。

XC40の口コミ評価で「搭載されているガソリンターボ車の燃費性能はどのぐらいなのか」、「購入者は燃費に満足しているのか」などの燃費の口コミ評価は気になりませんか?

まず、口コミサイトに寄せられていたXC40の燃費に関する評価をピックアップしていくので、確認していきましょう。

XC40 燃費口コミ

・今のところちょい乗りで7km
XC40 T4 AWD R-Design

・現在の平均は10.5km、街乗り8~9km、高速は14~16kmと悪くないかも。
XC40 T4 AWD R-Design

・市街地走行で恐らくリッター7km前後。
XC40 T5 AWD R-Design

・街乗りのみで5~6km
XC40 T5 AWD R-Design 1stEdition

・平均燃費はリッター10kmぐらい、ただ街乗りだと良くて8km前後。
XC40 T5 AWD R-Design 1stEdition

・平均燃費はリッター10kmらしい。
XC40 T5 AWD R-Design 1stEdition

XC40は実際にハンドルを握り走行した人の平均燃費、街乗り燃費など、各走行環境であるということが報告されています。

最初に平均燃費ですが、ボルボ・XC40の平均燃費は約10kmの報告が多めでした。

XC40はガソリンターボエンジンを採用していますが、車両情報で確認できる平均燃費は10km近い方が多いようで、ターボ車ながら燃費は悪くないように感じられます。

次に街乗りでの燃費ですが、ボルボ・XC40は街乗りだと燃費性能はよくないという報告が多くあります

口コミ評価では、XC40の街乗り燃費は5~7kmの報告が多めで、平均燃費と比べると3kmほど劣る結果が報告されています。

街乗りは燃費良く走れてもリッター8kmほどの燃費性能になるようで、XC40は街乗りだと少し燃費性能が悪く感じられますね。

続いて、高速での燃費ですが、XC40は高速なら平均値以上の記録を報告している方も多数確認できました。

高速の燃費報告では、リッター14kmを超える報告が寄せられていて、高い燃費報告ではリッター16kmの報告もあります。

XC40は高速走行時の燃費は良い報告が多く、遠出で車を使う時などは燃費をそこまで気にすることなく走行することが可能ではないでしょうか。

そして、XC40は寄せられていた燃費報告とカタログ値との差はどのぐらいあるのかも確認しておきましょう。

▼XC40 カタログ燃費

モデル名 JC08カタログ燃費
XC40 T4 13.6km
XC40 T4 AWD 13.2km
XC40 T5 AWD 12.4km

XC40はT4にFF車とAWD車、T5にはAWD車の3モデルが販売されています。

T4モデルはカタログ燃費が13.2~13.6kmで、口コミの平均値10kmと比べると、カタログ値が約3kmほど勝っています。

T5モデルはカタログ値がT4より落ちて12.4kmとなっていますが、口コミの平均値よりは2kmほど高く、T5も口コミ燃費報告値が劣る結果が出ています。

ボルボ・XC40は口コミの燃費平均値は10kmほどで、カタログ値と比べると劣っています。

しかし、口コミには燃費に関する不満はほとんどなく、高速ならカタログ値を超えるほどの燃費性能を記録している方も多数いるので、XC40はガソリンターボ車ながら燃費性能は悪くないと感じている方が多いという印象を受けました。

スポンサーリンク

サイズの口コミ評価

引用元:https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc40

ボルボ・XC40はサイズが抑えられているコンパクトSUVで、「車体サイズは他の人はどう評価しているのか」、「車内は狭いのか」、「荷室の広さはどうなのか」などの口コミ評価は気になりませんか?

XC40は口コミサイト「みんカラ」、「価格.com」などに車体、車内、荷室のサイズに関する報告も多数寄せられています。

最初に口コミサイトで確認できたサイズに関する口コミをピックアップしていくので、確認していきましょう。

XC40 サイズ口コミ

・XC40はサイズに慣れていないと大きいかな?と思うが、見た目ほどの大きさは感じない。

・車高が高く、アイポイントが高いので、運転しやすい。

・コンパクトSUV車ですが、車幅は広め。

・室内が広く、後席のスペースも十分。

・XC40は全長は短い車種だが、荷室スペースは十分確保されている。

・荷室スペースの全長はそれほどだけど、床下収納有りで収納力は良い。

まず、車体サイズに関する口コミですが、XC40は車体に対しての悪い意見は少なめで、多くの方は車体サイズに満足しているようです。

口コミサイトを確認したところ、車体サイズは見た目ほど大きさを感じないと評価している方が確認できました。

XC40は非常に圧倒的な存在感のあるエクステリアデザインになっています。サイズ以上の存在感がありますが、目の前にXC40を見るとサイズは大きいと感じることなく運転しやすそうという感想を持った方が多いです。

また、車高に関しても口コミが寄せられていて、XC40は車高が高く、乗った時の視点も高くて外が見やすいと非常に良い口コミ評価がありました。

しかしながら、XC40は車幅の大きさに違和感を持ってる人が多いようです。

XC40は車体のサイズが4,425×1,875×1,660mmで、車幅は1,850mmを超えています。

国産車のコンパクトSUV車は幅サイズが1,800mmを下回っている車種も多く、国産コンパクトSUVから乗り換えると車幅の違いに困惑するかもしれません。

しかし、XC40は車幅を大きいと感じている方は多いですが、慣れれば運転しやすいと感想を寄せている方もいて、レーン維持の安全装備も付いているので、車幅の広さを不満と口にしてる人は少ないです。

次に車内サイズに関する口コミですが、XC40は車内が広いと感想を寄せている方がいて、車内の大きさに関する不満はほとんどありませんでした。

XC40は車体サイズが抑えられている車ですが、車内の広さは十分に確保されているようで、車体幅が広い分、車内の横幅も大きいようです。

車内に関する口コミには、後部座席の広さも十分確保されていると口コミ評価が寄せられているので、XC40はフロントシート、セカンドシートのどちらに座っても非常に心地良い居住空間を得ることが出来るでしょう。

そして、荷室サイズの口コミですが、XC40は荷室スペースは十分と評価されている方が多く、荷室の広さに対して悪い口コミは少ない印象を受けました。

XC40はコンパクトSUV車なので、車体全長は短めですが、口コミを確認する限り荷室スペースの広さは十分に確保されているようです。

さらにXC40は荷室スペースに折りたたみ式のマルチボードが装着されていて、ボードを畳むと床下収納スペースが開放されるので、多くの荷物を積み込めます。

セカンドシート未使用時はシートを折り畳んだ荷室長を広げることも可能なので、XC40はシートアレンジ、床下収納を活かし、十分な収納スペースを確保できると思われます。

ボルボ・XC40は車体、車内、荷室スペースに関する不満は少なめで、各サイズに関する口コミも良い評価を受けていると感じられました。

スポンサーリンク

試乗した人の口コミ評価

引用元:https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc40

ボルボ・XC40はディーラーやネットで予約をすると、試乗を行うことができます。

実際に試乗した方も多数いて、口コミサイトには試乗を行った方から様々な口コミ評価が寄せられています。

まず、実際に試乗を行った方の口コミ評価をピックアップしていくので、確認していきましょう。

ラベル名

・エクステリアはスタリッシュなデザイン。
XC40 T5 AWD R-Design

・インテリアはとてもオシャレで、スイッチは必要最低限の構成に感じた。
XC40 T5 AWD R-Design

・R-Designのオレンジカーペットが良い感じ。
XC40 T5 AWD R-Design

・突き上げる感じはなく、乗り心地が良かった。
XC40 T5 AWD R-Design

・T5はエンジン出力、トルクが必要以上、ステアリングの操舵性も素晴らしい。
XC40 T5 AWD R-Design

・ACCがスムーズに加速、停止を行ってくれた。
XC40 T5 AWD R-Design

・エンジン音は賛否両論かも。
XC40 T5 AWD R-Design 1st Edition

XC40の試乗を行った方からはエクステリア、インテリア、加速性能など、様々な点に関しての口コミ評価が寄せられていました。

最初にエクステリアですが、XC40を試乗した方からはエクステリアのデザインはスタイリッシュで良いという評価が寄せられていました。

エクステリアのデザインに関しては実際に購入した方からの評価も高く、XC40の大きいフロントグリル、トールハンマー型のヘッドライトなどは特に人気の高いポイントになっているようです。

次にインテリアですが、XC40を試乗した方から口コミでインテリアはオシャレでスイッチも最低限という感想が寄せられているのが確認できました。

試乗を行った方はインテリアに関して不満を感じた方は少ないようで、スイッチ等の操作性も悪くなく、R-Design車に装備されている車内カーペットも良かったという感想もありました。

さらに走行中の乗り心地も突き上げる感じがしないと評価が寄せられていて、XC40はインテリアのデザイン、装備や乗り心地に試乗の段階で不満を感じている方はほとんどいないようです。

そして、加速性能、運転アシスト機能ですが、XC40を試乗した方からエンジンは性能不足を感じず、ステアリングの操舵性も良いと評価が寄せられていました。

試乗感想はT5モデルでしたが、T5に搭載されている2.0Lガソリンターボエンジンは出力、トルクが必要以上のスペックで、加速性能が良いと評価されていました。

また、ステアリングの操舵性に関しても実際に試乗したり所持している人からはプラスの口コミを得ることができていて、XC40 T5モデルは加速でももたつきを感じず、スムーズに発進できる十分な性能を持っているようです。

他にも試乗した方からはXC40に搭載されているACCについての評価もありました。

ACCは前方車両との車間距離を維持しながら走行を行う時に役立つ運転アシスト機能で、車間距離維持の加速、減速は全て自動で行われます。

XC40に試乗した方からはACCの加速、減速に違和感がなく、とても使いやすいと評価が寄せられていて、運転アシスト機能の評価もかなり高いと感じられました。

ただ、XC40に試乗した方から一部気になる点として、エンジン音の評価が寄せられていました。

XC40は各モデルにガソリンターボエンジンが搭載されていますが、エンジン音が少し大きいようで、音に関しては賛否両論になるのでは?と試乗者から評価が寄せられています。

エンジン音が大きい点は車内の遮音性を重視する場合、少し気になってしまうかもしれません。

ボルボ・XC40は試乗を行った方からエクステリア、インテリア、加速性能などに関する口コミがありますが、XC40を試乗した人の口コミ評価は非常に良いものが多いです。試乗評価も悪くない印象を受けました。

ボルボXC40の口コミ評価まとめ

引用元:https://www.volvocars.com/jp/build/suv/xc40

今回はボルボ・XC40の口コミ評価について紹介してきました。

XC40は口コミサイトを確認すると、燃費に関して不満を感じている方は少なく、口コミの平均燃費はリッター10kmほどを記録している方が多数いました。

カタログ燃費は12kmを超えているので、平均燃費は劣る結果になっていますが、XC40は燃費に満足している方は多いようです。

また、燃費と同じく、XC40は車体サイズにも不満を感じている方が少なめで、車内や荷室の広さも満足している方が多数確認できました。

ただ、車体サイズは幅の大きさのみ気になっているとの口コミ報告があって、コンパクトSUV車ながら広めの車幅は狭い道を走る時に気になってしまうかもしれません。

そして、XC40は試乗を行った方からも高評価の口コミが多数寄せられています。

試乗を行った方からはエクステリア、インテリアのデザインにも好感触な口コミがあり、加速性能、ACCなども高評価を受けています。

ボルボ・XC40は口コミ評価を確認すると高評価を寄せている方が多めで、試乗した方の評価も高いので、口コミの評価が良い外車コンパクトSUVを探しているならXC40は非常にオススメの車種となります。

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれる事業者を探す方法

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
最大10社が一括で
無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です