ボルボXC60の新型の口コミ評価!故障が多い?

絶対に得する愛車の売り方

下取り、車の売却は必ず
無料査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

複数業者に査定をしてもらい
最高額で査定をしてくれた
1社のみとのやり取りとなります。

あなたの車の価値は日々下がっています。
愛車の売却を考えている場合は
早めに査定をしてもらいましょう。

ボルボ・XC60は2017年から新型モデルがデビューしています。

新型XC60は非常に人気のある車種です。口コミサイトにはXC60に関する様々な口コミ評価が寄せられています。

今回はボルボ・XC60の口コミ評価をまとめました。

スポンサーリンク


価格の口コミ評価

引用元:https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc60

ボルボ・XC60はベースグレード車でも600万円台の車種で、口コミで価格面が実際どのような評価をされているのか、気になりませんか?

口コミサイトにはガソリン車、ディーゼル車の各モデルで、価格面に関して良い意見悪い意見があります。

まず、口コミサイトに寄せられている価格面の口コミ評価をピックアップしていくので、確認していきましょう。

XC60 価格口コミ

・必要なオプション装備は標準搭載されていて、オプション代が膨れ上がることがなくなった。

・決して安くはないが、費用対効果、インテリアの満足感から十分合格。

・XC60はエクステリア、インテリア、機能・価格は非常に満足

・高いと思いますが、機能的には非常に多い車種なので、他社より割安感がある。

・内容をみていくと非常に安価。

・決して安くはないが、ライバル車と比べると割安感はある。

・コストパフォーマンスは低くない、でも高い。

口コミサイトなどで口コミ評価を確認したところ、XC60の価格設定の口コミ評価は賛否両論の意見がありました。

口コミで複数寄せられていた価格評価ですが、XC60の価格は妥当だと考えているようで、価格面で満足している方は多数確認できました。

高評価の意見では、XC60の安全性能の高さ、機能面の良さが高評価で、安心、快適に走れる分、価格は高くても満足できている方が多いのだと思います。

さらにXC60はフロントシートヒーターやナビなどが標準装備されていて、オプションで装備を追加する必要性が低いので、オプション代が抑えられる点も高評価を得ています。

ただ、XC60は一部の方から価格が高いという評価も出ています。

XC60はガソリン車のベースグレード車が599万円から、ディーゼル車のベースグレード車が629万円から販売されています。

ベースグレード車でも価格はかなり高めで、他の外車SUVと比べても価格設定は高く感じられるので、XC60の価格設定にはマイナスな意見もあるようです。

XC60は安全性能、機能面が良い為、現在の価格設定でも満足している方も多いようですが、やはりベースグレード車でも600万近い値段になり高いと感じている方もいます。

価格面の評価は安全性能の高さ、各種装備などの捉え方によって大きく変わると思うので、XC60購入前には一度試乗を行い、安全装備や乗り心地を試してみるのが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

サイズの口コミ評価

引用元:https://www.volvocars.com/jp/build/suv/xc60

ボルボ・XC60の口コミ評価には、車体や車内のサイズに関する評価も寄せられています。

各種サイズの評価が気になっている場合、「車体サイズに満足している人は多いのか」、「室内の広さはどうなのか」などの口コミ評価は気になりませんか?

まず、口コミサイトで確認できたXC60のサイズに関する口コミをまとめていくので、確認していきましょう。

XC60 サイズ口コミ

・車体が非常に大きいが運転はすごく快適。

・車体幅が大きい、後5cm小さいと良かった。

・車体はやっぱりデカイです。

・室内が広く、快適。

・3人家族では荷室サイズは十分で、むしろ持て余すほど。

・荷室は十分な広さがあり、満足。

最初に車体サイズに関する口コミ評価から触れますが、XC60は口コミで車体サイズは大きいと感じている方が多い印象を受けました。

XC60は車体サイズを確認すると、サイズは4,690×1,900×1,660mmとなっていて、車体は大きいように感じられます。

特に車幅は1,900mmとかなり大きく、国産車は1,850mmほどに抑えられている車種も多いので、乗り換えた時には大きな差を感じる人もいると思います。

XC60の車体サイズは大きいと評価している方が多く、狭い道を走る機会が多い場合には、取り回しが悪く感じてしまうかもしれません。

次に車内サイズの口コミ評価ですが、XC60は車内のサイズに不満を感じている方はほとんど確認できませんでした。

XC60は車体サイズが大きい分、車内のスペースも大きめに確保されているようで、口コミ評価には車内が広く、快適に過ごせるという評価も寄せられています。

室内サイズに関しては狭いと感じている方はほとんどおらず、XC60は各種装備が充実している点と合わせて、車内の不満は少ないようです。

そして、荷室サイズに関する口コミ評価には、XC60は荷室スペースの広さは十分と評価している方が多数確認できました。

XC60はファミリーカーとして利用している方も多いですが、2,3人乗りがメインなら荷室スペースは十分で、広さを持て余している方もいるようです。

ただ、一部の方からは荷室天井が低いという荷室サイズの評価もあります。

XC60は車体の高さが1,660mmと抑えられていて、車内の天井サイズは低めになっています。

その為、荷室の天井までの高さが低いと思う人もいます。縦に長い荷物を積み込むのは向いていないと評価している方も確認できました。

ボルボ・XC60は車体サイズは大きいと感じている方は多めでしたが、車内、荷室の広さは十分との口コミ評価が多数ありました。

サイズが限定される駐車場などを利用するなら、車体サイズの大きさは問題になるかもしれませんが、室内、荷室のサイズを優先する場合には、車内スペースが広く確保されているXC60を選んでみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

オーナーさんや試乗した人の口コミ評価

オーナーさん、試乗者はどのような点に満足、不満を感じ、総評はどう評価しているのか、などの口コミ評価は気になりませんか?

最初にXC60のオーナーさん、試乗者さんの口コミ評価から多かった意見をまとめていくので、確認していきましょう。

XC60 オーナー、試乗者口コミ

・XC60はデザインが秀逸、特にエクステリアデザインは満足。

・XC60はディーゼル車でも遮音性が高く、車内に音が聞こえにくい。

・スイッチ類が最低限しかなく、スッキリしていて良い。

・加速感が良く、走っていて満足。

・XC60の安全装備、運転アシストは優秀、特にACCや360℃カメラは便利。

・XC60はステアリング操舵が軽い。

・タッチパネルの操作性、ナビの拡大率に不満。

まず、XC60のオーナー、試乗者から口コミで多かった意見として、デザインの評価があります。

XC60はエクステリア、インテリア共にデザインの口コミ評価がかなり良い車種で、特にフロントの迫力あるデザインは気に入っている方が多数確認できました。

▼XC60 フロント

引用元:https://www.volvocars.com/jp/build/suv/xc60

エクステリアのデザインは上品、威圧感があるなど、様々な意見が寄せられていて、口コミを行った方のほとんどはエクステリアデザインに高評価を寄せていました。

また、インテリアのデザインも高い評価を受けていて、内装の加飾やシートの質感、インパネのデザインに高級感を感じるという評価も確認できました。

▼XC60 インテリア

引用元:https://www.volvocars.com/jp/build/suv/xc60

※画像は国外仕様車です。

インテリアにはインパネ周りのスイッチが少ない点にも高評価が寄せられていて、XC60はインテリアのデザイン、機能性に満足している方が多い印象を受けました。

次に口コミで多数確認できた意見として、遮音性、加速性能評価が挙げられます。

XC60はガソリン車、ディーゼル車、プラグインハイブリッド車の設定がありますが、音が大きいディーゼル車でも車内では音が聞こえにくく、遮音性が高いと評価されていました。

走り出しにはエンジン音が聞こえることもあるようですが、速度に乗り始めると音が静かになり、定速走行時にはエンジン音が聞こえにくいのではないかと思われます。

さらにXC60は加速性能にも良い評価が多数寄せられていました。

実際にXC60に乗って走行した方からはガソリン車、ディーゼル車共にエンジンパワー不足を感じないと評価が寄せられていて、走り出しでももたつきを感じている方は少ない印象を受けました。

XC60は加速性能にも高い評価が多く、遠出を楽しむ時には高いエンジンスペックを活かし、パワフルな運転を楽しめるかもしれませんね。

そして、XC60は安全性能、運転アシスト機能に高い評価が寄せられているのが確認できました。

XC60は各種安全装備が多数標準装備されていて、運転アシスト機能として、前車に合わせて自動で車間維持を行うACCや車の周りを確認できる360℃カメラなども装備されています。

遠出を行った方からはACCを使ってかなり楽に走行できたと評価が寄せられていて、駐車時に360℃カメラが使いやすいなどの口コミ評価もあります。

XC60は安全装備、運転アシスト機能の性能の高さに良い評価が多数寄せられていて、満足している方も多く感じられました。

ただ、XC60には、一部不満点も口コミ評価に寄せられています。

特にXC60はステアリングの操舵感、タッチパネルの操作性を不満に感じている方が多い印象を受けました。

不満点の1つのステアリングの操舵感ですが、口コミサイトを確認すると、XC60はステアリングが軽いと感じている方が多くいます。

ステアリングが軽いと操舵の安定感が悪化するので、XC60のステアリングの軽さは多数の方が不満に感じているようです。

続いて、タッチパネルの操作感ですが、口コミサイトを確認したところ、一部の方からタッチパネルの操作性は悪いとの評価が寄せられていました。

XC60は各種設定をインパネ中央のタッチパネルで行いますが、走行中はタッチパネルの操作がしにくく、操作性が悪いと評価している方がいます。

他にもエアコンの温度を変えるだけでも数回のタッチ操作が必要な点などは不満に感じている方がいます。

また、ナビ画面時の地図の拡大率の低さに一部の方から不満が寄せられています。

XC60のナビにある地図は拡大率が低いようで、ズームを行っても広いエリアを表示するのは難しいようです。

その為、XC60のナビは拡大率にマイナス意見もあり、ナビの使用頻度が高い方は拡大率の低さに「うーむ」と思うところもあるかもしれません。

XC60はエクステリア、インテリア、機能性など、様々な点にオーナーさん、試乗者さんからの評価が寄せられています。

各種評価を見ると、一部の点に悪い評価もありますが、XC60の総評は満足している方がかなり多かったので、口コミサイトを見る限りXC60はかなり満足度が高く高評価の車なのは間違いありません。実際に確認させてもらうのが一番でしょう。

XC60ってすっごい故障が多いの?

引用元:https://www.volvocars.com/jp/build/suv/xc60

XC60のような外車は修理費が高額になることも多いので、故障リスクの高さは気になりますよね。

結論から言うと、XC60は故障リスクは低いと思われ、故障報告も多くは確認できません。

全く故障がないというわけではなく、口コミサイトには一部の方から故障報告も寄せられています。

まず、XC60にはどのような故障報告があったのか、口コミサイトに寄せられていた内容を確認してみましょう。

XC60 故障報告口コミ

・納車後すぐにアドブルー警告が出た。

・サンシェード開口時に異音が発生した。

最初にアドブルー警告の故障ですが、ディーゼル車を購入した方から納車後すぐにアドブルー警告が発生したとの報告が口コミサイトに寄せられていました。

アドブルーとは、ディーゼル車の排気ガスを抑えるシステムに使われている液体で、ガソリンと同じく、走行時に消費されていきます。

基本的にアドブルーは車検時に補充されることが多めで、走行距離が長く、消費量が多い方はガソリンスタンドなどで補充するときもあるでしょう。

ただ、納車後にアドブルー警告が出るのはおかしく、口コミ者の報告を確認したところ、ソフトウェアの初期不良で警告が出た人もいます。

アドブルー警告は最悪の場合、エンジンの再始動が不可能となるので、発生したらディーラーでソフトウェアの修正を行ってもらう必要があります。

次にサンシェードの開口時の異音ですが、口コミの内容を確認したところ、サンシェードを開く時にゴリゴリという異音が聞こえたと報告されていました。

サンシェードは開閉を繰り返すと部品が磨耗する可能性があって、異音が発生した時は一部の部品が劣化している可能性があります。

口コミ者はサンシェードのレールを交換することで直ったと報告を寄せているので、サンシェードの異音が聞こえた場合には、ディーラーに報告し、交換作業を行ってもらうのが良いでしょう。

ボルボ・XC60は故障リスクは低いと思いますが、一部の方からアドブルー警告、サンシェードの異音等の故障報告も寄せられています。

しかし、口コミサイトには走行距離が3,000kmを超えても故障はないとの報告もあって、初期不具合などを除けばXC60は故障する可能性は低いと思われます。

ボルボXC60の口コミ評価まとめ

引用元:https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/xc60

今回はボルボ・XC60の口コミ評価に関して紹介してきました。

XC60は車内や荷室のサイズが高評価を受けていて、車体サイズは大きいと感じている方も多かったですが、車内が広い分、走行中は快適に過ごせると思います。

また、オーナー、試乗を行った方からはエクステリア、インテリアのデザインや加速性能などにも高評価が寄せられています。

エクステリアは多くの方から上品、威圧感を感じるなどの感想が寄せられていて、外観デザインに満足している方はかなり多い印象を受けました。

内装デザインの口コミ評価についてです。こちらの評価は非常に良い意見が多く、インパネ周りのスイッチ類がスッキリと感じてるという意見もありました。

ただ、XC60は価格面に賛否両論の意見があって、ステアリングの操舵感、ナビの操作性にマイナス意見がある方がいます。

価格の口コミ評価は価格設定は妥当と感じている方も多いですが、一部の方からは高いとの評価もあって、様々な意見があります。

ステアリングの操舵感は軽いと感じている方が多めで、ナビの操作性を不満に思っている方もいて、操舵感などが不満点の一つです。

しかし、ボルボ・XC60は口コミサイトを確認したところ、オーナーさんの総評は高く、故障報告も少ないので、口コミを参考に外車SUVを試乗して購入候補として考えてみるのも良いかもしれませんね。

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれる事業者を探す方法

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
最大10社が一括で
無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です