新型スズキジムニーの値引き額の相場と交渉術は?

絶対に得する愛車の売り方

下取り、車の売却は必ず
無料査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

複数業者に査定をしてもらい
最高額で査定をしてくれた
1社のみとのやり取りとなります。

あなたの車の価値は日々下がっています。
愛車の売却を考えている場合は
早めに査定をしてもらいましょう。

スズキの新型ジムニーを少しでも安く買いたいと思っていませんか?

安く買うとなれば、値引きが必須になってきますが、スズキジムニーの値引き相場はいくらぐらいなのでしょうか?

そもそもジムニーは値引きしてもらえるのでしょうか?

今回はジムニーの値引きについて解説していきます。

スポンサーリンク


ジムニー、ジムニーシエラの値引き額の口コミからみる相場は?

引用http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/

では、スズキジムニーとジムニーシエラの値引き相場を見てみましょう。

まずは、実際にジムニーの値引き交渉された方たちの口コミをいくつかご紹介します。

今日、ジムニーシエラに決めてきました。

値引きは渋いと聞いていましたが、まさかここまで渋いとは・・・。

値引き額は車両から5万円、オプションで5万円の計10万円でした。

値引きできた人は本当なのか?

俺は一切の値引きありませんでした。

まだ購入は決めてないけど、正直ここまで渋いなら買うのやめようかな。

ジムニーの値引きは5万円・・・

まじかよ。オプションなんて一切値引きなかったですよ。

初の4WD車です。

肝心の値引きですが、3回めの交渉で現時点で車両から10万円、オプションから5万円。

まあ、軽自動車だしこんなものかなと割り切っています。

他にも、ジムニーの値引きに関する口コミは多数ありましたが、ほとんどの方に共通しているのが、値引きがかなり渋いということですね。

口コミの値引き情報をまとめると・・・

車両本体の値引き相場:5万円
オプションの値引き相場:5万円

合計で約10万円の値引きにしかなりません。

スポンサーリンク

値引き額はなし?相場と目標値は?

引用http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/

スズキジムニーは20年ぶりのフルモデルチェンジということもあり、予約受注の段階でかなりの数が上がっていたようです。

発売後もかなりの注文がある状況で、特に値引きしなくても売れています。そのため、当面の間は値引きはほぼなしに近い状態が続くと思ってください。

値引き相場は上記でも伝えたとおり、車両本体とオプション合わせて10万円程度です。

中には、合計で30万円くらい値引いてもらったという人もいるようですが、それは稀なケース。ほとんどの方は10万円、多くても15万円程度の値引きにとどまっています。

なので、ジムニー・ジムニーシエラの値引き目標額は車両本体価格5万円、オプション5万円でしょう。

スポンサーリンク

値引き交渉に必要な情報!決算期や一括査定が有効?

ここではスズキジムニー・ジムニーシエラの値引きに役立つ情報を解説していきます。

決算期やボーナス時期は狙い目!?

これはジムニーに限ったことではないのですが、新車の値引きは時期によって変わります。

時期をうまく生かしてジムニーの値引き交渉をすると、割安でジムニーが買えるかもしれませんよ。

結論から言うと、1年でもっとも新車の値引きを拡大できる可能性が高いのは決算期です。

2月と3月は、1年で最も新車が多く売れる時期なのです。

なぜなら、自動車メーカーは3月が決算月だからであり、それまでにできるだけ多くの新車を販売し、株主に対して少しでも良い業績を報告したいからです。

ですから自動車メーカーは、各販売店に対し販売報奨金などを投入してセールス活動に力を入れてきます。ディーラーはそれを値引きの資金とするため通常よりもジムニーの値引き額を拡大することになるのです。

特に年度末には年度末決算キャンペーンというのを始めることが多く、大体1月中旬から開始されます。なので、1月中旬~3月までは通常よりもジムニーを安く買えるチャンスです。

また、決算時期以外であればボーナス商戦が繰り広げられる7月や12月も狙い目です。

ボーナス時期は消費者の財布がゆるくなりがちです。

当然、自動車ディーラーはそれを見逃しません。ジムニーを購入してもらうために他メーカーのクルマに目がいく前に、よりお得な条件提示をして成約に持ち込もうとしてきます

スズキジムニーの場合、車両本体価格を大幅に下げるのは難しいかもしれませんが、こういった時期はオプション品を大幅値引きが狙えるチャンスですよ。

競合車を引き合いに出す

新型ジムニーをより良い条件で買うには、交渉が大事。

スムーズに交渉を進めるにはそれなりの材料が必要となります。

新型ジムニーを少しでも良い条件で買うには競合車を引き合いに出すことです。

たとえ新型ジムニーを買うことが決まっていても、競合車やライバル車とどっちにしようか迷っているフリをすると、ディーラーとしても逃すまいとより良い条件を提示してくるもの。

ただ、個々で問題になるのは、スズキジムニーのライバル車が他メーカーに存在しないことです。

ちょっと前までは三菱パジェロがありましたが、すでに生産終了しています。

では、どうすればいいか?というと、それはスズキハスラーを引き合いに出すことです。

「え?同じスズキ車でもいいの?」と思うかもしれませんが、スズキの場合、ディーラーや特約店同士でも、基本的には別資本の会社となっています。

そのため、別の販売店の方が安いという話をするだけで、好条件を引き出せる可能性が高まります。

それができれば、ジムニー同士で競わせることも可能となり、これが一番確実な方法と言えるでしょう。

値引き交渉の注意点

スズキジムニーの値引き交渉の注意点を解説します。

まず、いきなり値引き交渉しないこと

いきなり値引きの話をしてしまうと、はじめから値引き目的の人で本当はジムニーをほしいと思っていない人と思われ、軽くあしらわれてしまう恐れがあります。

あくまでさりげなくジムニーを買う予定であることを話して、そこから他の販売店も見てきたなどと言えば良いでしょう

ディーラーもプロですから、値引き交渉を持ちかけられることはある程度覚悟しているので、買う意思があると思われれば、好条件を提示してくる可能性は高くなります。

車両本体価格の値引きに成功したら、欲張らずに本体価格の値引き交渉はストップさせましょう。次は、オプションとサービスの値引き交渉です。

ただし、はじめにオプション割引してしまうと車の本体価格の値引きに組み込まれてしまう可能性が高いので、はじめからオプション値引きの交渉はしないことです。

一括査定で中古車買取相場を知る

スズキジムニーの値引きは渋いですが、少しでも安く買うにも、下取り車を高く売ることがポイントになります。

ただし、ディーラーが提示する下取り価格は基本的に相場よりもかなり安く見積もっているので、即決しないこと。

あらかじめ中古車買取専門店に買取査定してもらっておくことです。

下準備無しでディーラーに下取り依頼すると、間違いなく相場より安い金額で下取りされます。

騙されないためにも予め中古車買取業者に買取査定してもら相場を把握しておきましょう。

中古車買取業者に買取査定してもらうのは面倒・・・と思うかもしれませんが、何もお店にクルマを持っていく必要はありません。

今は、インターネットで無料で一括査定できるサービスが有り、自宅にいながらでも査定してもらうことができるのです。

しかも、一度の依頼で複数の業者に査定してもらうので、その中から一番高く買い取ってくれる業者を選べばよいだけ

後は、ディーラーにも査定してもらい、そこで比較して高く買い取ってくれる方に売ればOKですね。

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれる事業者を探す方法

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
最大10社が一括で
無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です