マツダCX-8の価格の値引きレポートの情報を口コミからまとめていく

楽天の査定で確実に損をしない下取りをしよう!

下取り、車の売却は必ず
無料楽天一括査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大10社
あなたの車の買取価格を
競ってくれるのです。
結果的に値段を吊り上げてくれ
高額査定を可能にしてくれます。

マツダCX-8の価格の値引きレポートの情報を口コミからまとめていく

2018年11月29日(木)より大型マイナーチェンジされた新型のCX-8が発売になりました。

これを期に現在乗っている車から新しいCX-8に乗り換えを検討されている方も少なくないのではないでしょうか。

今回の記事では、CX-8の値引きレポート情報を口コミから検証、値引き額の相場、値引き交渉で最大限値引きをしてもらう方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク



CX-8の値引きレポートの情報は?口コミから検証

引用元:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/

大手口コミサイトの情報

  • CX-8 2017年モデル XD PROACTIVE 4WD (7人乗り) 購入地域:富山県

「今年8月に一度ディーラーで説明を聞き、見積もりを出していただいて、9月頭に決断し契約、台風の影響等で心配していましたが、2ヶ月待ちで昨日ようやく納車となりました!」

新車価格:376万円 車両本体値引:10万円 オプション値引:5万円 購入時期:2018年11月

  • CX-8 2017年モデル XD L PACKAGE (7人乗り) 購入地域:東京都

新車価格:395万円 車両本体値引:15万円 オプション値引:15万円 購入時期:2018年10月

  • CX-8 2017年モデル XD L PACKAGE (6人乗り) 購入地域:熊本県

「購入XD・Lパケ・6人乗り・ブラック。購入価格・下取り込で420万。納車まで2ヶ月15日。」

新車価格:395万円 車両本体値引:30万円 オプション値引:10万円 購入時期:2018年10月

  • CX-8 2017年モデル XD PROACTIVE (6人乗り) 購入地域:東京都

新車価格:353万円 車両本体値引:20万円 オプション値引:10万円 購入時期:2018年9月

  • CX-8 2017年モデル XD PROACTIVE 4WD (7人乗り) 購入地域:青森県

「2018年6月に注文して8月12日に納車になりました。」

新車価格:376万円 車両本体値引:15万円 オプション値引:15万円 購入時期:2018年8月

  • CX-8 2017年モデル XD PROACTIVE 4WD (7人乗り) 購入地域:東京都

「値引きは総額から35万円分してもらいました。
納車は10月中旬とのことだったので楽しみです。」

新車価格:376万円 車両本体値引:35万円 オプション値引:0円 購入時期:2018年8月

  • CX-8 2017年モデル XD PROACTIVE (6人乗り) 購入地域:東京都

「納車時期や価格の上昇を考えてマイチェン前に決定しました。」

新車価格:353万円 車両本体値引:20万円 オプション値引:5万円 購入時期:2018年8月

  • CX-8 2017年モデル XD L PACKAGE 4WD (7人乗り) 購入地域:神奈川県

新車価格:419万円 車両本体値引:25万円 オプション値引:5万円 購入時期:2018年7月

  • CX-8 2017年モデル XD L PACKAGE 4WD (6人乗り) 購入地域:北海道

新車価格:419万円 車両本体値引:10万円 オプション値引:5万円 購入時期:2018年7月

  • CX-8 2017年モデル XD PROACTIVE (6人乗り) 購入地域:茨城県

新車価格:353万円 車両本体値引:10万円 オプション値引:15万円 購入時期:2018年7月

引用元:http://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000962483/

2018年7月購入から2018年11月購入の方々の値引き情報や納期時期についての情報をまとめてみました。

地域によって車両値引き、オプション値引きともにまちまちですが、比較的、東京近郊は車両本体値引きが高いように感じられます。

ちなみに「オプション値引き」とは、「ディーラーオプション」、「メーカーオプション」の2つに分けられ、まず「メーカーオプション」はメーカーの製造工場で取り付けられる「サンルーフ」、「本革シート」、「特殊ボディカラー」などの出荷時に付くオプションのことで、基本的にこのオプションは変更出来ないオプションとなります。

ですので、「メーカーオプション」を値引きしてもらうことは難しいです。

「ディーラーオプション」はディーラーに車が届き、その車に追加装備として「カーナビ」、「ETC」、「フロアマット」、「フットレスト」などをディーラー側で付けるオプションのことで、「ディーラーオプション」はディーラーの裁量になってくるので、比較的値引きをしてくれやすいです。

不要なオプションを取り付けなかったり、追加オプション自体を割引してもらうことで、購入金額から値引きをしてくれます。

スポンサーリンク

CX-8口コミから見る値引き額の相場は?

マイナーチェンジをして新しくなったCX-8の値引き価格の相場はいくら位になるのでしょうか。

マツダというメーカーは、一昔前と違って値引きがかなり難しくなっているメーカーの一つです。

もちろん、ディーラーで担当される営業の方や店舗の方針にもよって違いはあると思いますが、

かなり値引きが渋く、全然値引きをしてくれないということをよく耳にします。

2017年12月に発売された現行のCX-8は、発売当初には値引き出来て「5万円~10万円(車両本体)」が限度と言われていました。

発売以降、徐々に値引き価格も上昇していき、マイナーチェンジ前の限度値引きは「20万円」で、

オプション値引きを含めて「25~30万円」が相場のようです。

ただ、2018年11月29日(木)に大型マイナーチェンジバージョンが発売され、新車購入をこれからされる方は、2017年の発売当初の値引き価格に戻る可能性があります

現在の値引き相場をあらかじめ頭に入れておくのが、ディーラーの担当者が値引き価格を低めに設定しても再交渉出来るチャンスにつながります。

 

マイナーチェンジ後に購入する場合は、頑張って値引き交渉しても全然値引きに応じてくれないことも考えられます。

新規でラインナップに追加された2.5リッター4気筒自然吸気エンジンモデルの「25S」は、車両本体価格が「2,894,400円(税込)」となっており、新車販売が終了した以前の「XD」というモデルが「319万円」という価格で、グレードの中では最も安い価格でした。

約29万円安くなっていますので、値引き交渉に応じてくれない場合は車両価格が元々安い「25S」を検討するのも一つの方法ではないでしょうか。

スポンサーリンク

CX-8の購入する方必見!値引き交渉で最大化にする方法

値引き価格を大幅に上げる方法として、「下取り」値引きがあります。

現在乗っている車をディーラーで買い取ってもらい、買取金額を新車の購入代金にあてるという方法です。

ただ、ディーラー下取りの場合、年式やグレードにもよりますが、買取業者などで同年式、同型の車を売るよりもかなり低い金額で下取りされてしまうことがよくあるようです。

例えば、今乗ってる車を買取査定してもらうと60万円だったのに、ディーラーでは35万円の下取り価格だったりします。

事前に買取査定を済ませておくことで、現在の自分の車の価値を知り、下取りをしてもらう際にディーラーの担当者側から出される査定金額が妥当なものかを確認出来ます。

その上で、妥当な金額でない場合は「事前に査定してもらったら、○○万円でしたよ。もう少し高く下取り出来ませんか?」などと交渉してみてもいいと思います。

そうするとディーラー担当者の方から最大限下取り金額が提示される可能性があります。

「交渉は苦手・・・でも下取り金額に納得がいかない!」という場合は、ディーラーで下取り査定だけしてもらい、事前に査定してもらった買取業者へ売却をしてそれを新車の購入資金にあてるといい方法も有効かと思います。

買取査定をうまく利用することが、結果的により安く新車を手に入れられるかも知れませんよ。

また一括査定を利用することであなたの愛車の価値を理解することができ、値引き交渉の武器の一つにもなるのです。

一括査定は多くの事業者によってあなたの車を査定してくれます。その一番大きく評価してくれた愛車の価値をディーラーに伝えるのです。そこでの値引き額と比較して下取りに出すところを決めるのです。

この下取り額をディーラーに提示することで値引き額を最大にさせることができる最良の手段なのです。

気になる査定方法については、「一括査定」を利用することがオススメです!

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれるのは楽天査定!

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
複数業者が

無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です