新型CR-Vハイブリッド・ガソリン車の試乗レポートと納期は?

絶対に得する愛車の売り方

下取り、車の売却は必ず
無料査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

複数業者に査定をしてもらい
最高額で査定をしてくれた
1社のみとのやり取りとなります。

あなたの車の価値は日々下がっています。
愛車の売却を考えている場合は
早めに査定をしてもらいましょう。

2018年に販売が始まった新型CR-Vは、ガソリンモデルだけでなくハイブリッドモデルもラインナップに加わり受注数を大きく伸ばし始めています。

ミドルサイズSUVとして元来、人気の高かったCR-Vが復活販売とあり、心待ちにしていたユーザーも多いようで、購入にあたりハイブリッドモデルとガソリンモデルで装備や乗車人数などが変わるので、選択に迷うユーザーも多いようです。

実際に試乗を行ったユーザーからの口コミ評価はどのような内容なのか、また注文してからの納期はどの程度なのか検証してみましょう。

スポンサーリンク


ハイブリッドの試乗レポート口コミ評価

引用:https://www.honda.co.jp/CR-V/webcatalog/performance/driving/

新型CR-Vに新たにラインナップされたハイブリッドモデルは、既にオデッセイやステップワゴンなどで定評のあるスポーツハイブリッドユニットを装備しており、それだけに走りや燃費に関しては十分に期待が出来ますが、実際のところどうなのでしょうか気になるところです。

まずは実際に試乗を行ったユーザーの口コミ評価を調べてみましょう。

試乗体験
ハイブリッドの口コミ評価

・かなりパワフルな走りでびっくりです。

・ヴェゼルよりスムースな走りに満足ですね。

・見た目の迫力が凄く、室内の広さも満足です。

・バッテリーが無くなると一気にパワーダウン…微妙ですね。

・室内も広いが、荷室も広く使い勝手が良さそう。

・燃費が良さそう。

内装が素晴らしく良い、しかしナビがもう少し大きいともっと良いのですが。

・ホンダセンシングの性能が凄そう、絶対に欲しいモデル。

・ワイドボディーで安定感のある走りが素晴らしい、さらに加速が想像以上に良くびっくりです。

・乗り心地が少し硬めなのが気になりますね、タイヤを変えると変わるかな?

・ハイブリッドにも7名乗車が欲しいと思いました。

・長く乗っても飽きないデザインと走りで満足です、契約したいですね。

・ワイドボディーで迫力のあるスタイルながら、運転してみると普通感が凄いです。

・ハイブリッド、素晴らしいけど価格も素晴らしく高い。

このような試乗での評価が見受けられました、やはり走りに関しては定評のあるスポーツハイブリッドユニットを搭載してるだけに評価は高いようです。

室内の仕上がりもミドルサイズSUVとして高級志向にまとめらており、ユーザーの満足度はとても高いようですが、標準装備のナビに関しては7インチの画面が小さいと言う意見が多く見受けられました。

他にも多かったのは、7名乗りの装備がハイブリッドモデルには無いこと、それからイニシャルコストが高いと言う意見が多かったですね。

いずれにせよ、短い試乗時間で新型CR-Vの全てを理解するのは無理と思えますが、それでも高い評価が多いのは新型CR-Vの完成度の高さから来るものと思えますね。

ただし、注意したいのは口コミ評価はあくまで個人的主観から出るものですから、あくまで参考にして頂きご自身で必ず試乗を行い確認しましょう。

スポンサーリンク

ガソリン車の試乗レポート口コミ評価

引用:https://www.honda.co.jp/CR-V/webcatalog/performance/driving/

それでは次にガソリンモデルですが、搭載される1500㏄VTECダウンサイジングターボエンジンは、既にステップワゴンなどを中心に搭載されており、燃費性能や安定性において評価の高いエンジンです。

排気量を小さくして燃費を向上させる反面で、細くなるトルクをターボで補う新発想のもとに設計されたエンジンは、1500㏄ながら2000㏄エンジンと同様のパワーを有しており低回転域から発生するトルクで乗りやすいと評価を得ています。

それでは実際に新型CR-Vのガソリンモデルを試乗したユーザーからの口コミ評価を調べてみましたので一部を紹介しましょう。

試乗体験
ガソリンモデルの口コミ評価

・最初の印象は「大きくてワイルド」迫力のあるボディーが最高です。

・外観のデザインが近未来的で気に入りました。

・ワイドボディーに負けない18インチタイヤが嬉しいですね。

・素直にカッコイイ。

室内の高級感がたまたないですね、収納も素晴らしく文句なしです。

・室内の空間が広く、全てにおいてゆとりのある空間で満足です。

・コンソールやメーターが素敵ですがナビが少し小さいかな?

・ナビ画面が小さい、何故?7インチなのでしょう????

標準装備のナビが嬉しいけど、画面が小さい。

・乗り心地は若干、固めですがSUVならこれでOKでしょう。

・1500㏄にしては加速も良く、十分な走行性能でしょう。

・7名乗車モデルを検討しているが、ガソリン車にしか用意が無く燃費面で心配。

・サンルーフ付きの試乗車でしたが、明るくて最高ですね。

・エンジンに余裕が無く、高速で大丈夫かなと思えました。

・ワイドボディーですが運転すると意外なほど運転しやすくエンジンも必要十分でした。

・3列目は想像以上に狭く感じました。

・ガソリンモデルでもリッター12㎞と表示されており、満足できる燃費です。

・積載性も良く、7人乗りで購入後が楽しみです。

このような口コミ評価が見受けられました、やはりエンジンに関しては満足しいてる人が大半ですがパワー不足を指摘する口コミもありますね、燃費面では満足しているユーザーが多いようです。

室内区間や7名乗車で満足してる意見も多く、中にはハイブリッドで7名乗りが欲しいなどの意見もありましたが、コスト面でガソリン車はハイブリッドモデルよりも安いので、予算を抑えたい人には良いモデルと言えるでしょう。

ガソリンモデルもライバル他車よりも遥かに燃費が良いので、年間走行距離が極端に多いユーザーでなければガソリンモデルでも十分なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

CR-Vの納期ってどれくらい?

引用:https://www.honda.co.jp/CR-V/webcatalog/performance/driving/

これまで新型CR-Vに関する口コミ評価を見てきましたが、全体的に良い評価が多くユーザーレベルでは満足度の高いモデルと言うことが改めて解りますね、そしてそれは受注数にもあらわれており、注文後の納期がどれほど掛かるのか気になるところですね。

そこで新型CR-Vの納期がどれだけ掛かるのか、調べてみました。

受注数が多い現在、新型CR-Vの納期は通常りも長く掛かる様子で、初期ロッドが納車されて少し納期は回復傾向にあるようですが、それでも半年先までの受注は埋まっているようです。

注意

新型CR-Vの納期は最短で2か月、最長で4か月待つ必要があります。

最長で4か月待ちとなると、新型CR-Vが早く欲しい人はとにかく早期に商談をまとめて発注した方が良いですね、今後の受注数の増加によってはさらに納期が延びる可能性もあります。

因みに、納期の2か月や4か月などの期間の差はグレードやボディーカラーによって変わってくるもので、よく売れるカラーやグレードの方が以外にも納期が早くなることが多いのです。

理由はメーカーも売れ筋モデルを増産して早くお客様にお届けするので、受注の多いグレードやボディーカラーの方が納期は早くなり、グレード別ではハイブリッドモデルの「EX」でボディーカラーはホワイトかブラックであれば納期は2か月程度で行けるでしょう。

しかし同じグレードでもボディーカラーが違えば納期は変わるので注意が必要です、とは言え自分の好みのカラーやグレードを購入するのが絶対に長く楽しめるはずなので、ここは焦らず自分の好みを購入しましょう、それまで気長に楽しみ待てば良いのですから。

やはりミドルサイズSUVとして人気を高めている新型CR-Vが、納期が今後伸びて行く可能性があるので、早期に欲しい人は早めにディーラーで商談をまとめた方が良さそうですね。

 

 

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれる事業者を探す方法

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
最大10社が一括で
無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です