新型CX-5のガソリン車とディーゼル車の口コミを評価♪

絶対に得する愛車の売り方

下取り、車の売却は必ず
無料査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

複数業者に査定をしてもらい
最高額で査定をしてくれた
1社のみとのやり取りとなります。

あなたの車の価値は日々下がっています。
愛車の売却を考えている場合は
早めに査定をしてもらいましょう。

新型CX5は2018年11月今年2回目のマイナーチェンジを行いました、今回のマイナーチェンジは新たに2500ccターボエンジン搭載がされました。
このエンジンはアメリカで発売されているCX9等に搭載されているエンジンで実績のあるエンジンです。

スポンサーリンク


ガソリン車の口コミ評価


引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/feature/driving/skyactiv/

新型CX5のガソリン車は、今まで2500ccの自然空気4気筒エンジンを搭載していましたが、新たに2500ccのターボエンジンを搭載したモデルを追加されました。
今回2500ccターボエンジンを搭載したマイナーチェンジした新型CX5の評価は一体どんな、ものなのでしょう。

良い口コミ

ガソリンエンジン者は従来2000ccと2500ccの自然吸気エンジンを搭載されていましたが、今回のマイナーチェンジでエンジン形式こそ変らないですが中身が変っています、ピストン等が、変更され最高出力が190ps/,000rpmに変更、またトルクも25.7kgm/4000rpmに強化されています。


引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/special-vehicles/exclusive-mode/

ターボエンジン、自然吸気エンジンともにガソリン価格が高い今おサイフにやさしいレギュラーガソリン仕様となっていて皆さん評価が高い意見が多くありました。

2500ccターボエンジンに試乗した多くの人たちが言っていたのが低速からの加速の良さでした。ターボエンジンと言えば最高出力ばかりに、目が行きますがこのエンジンは最高出力230ps/4250rpm、最大トルク42.8kgm/2000rpmと言う数字になっていますから低速トルクの強化に力を入れて普段使いしたときに乗りやすい仕様になっています。

いわゆるドッカンパワーのスポーツエンジンでわなく低速からの加速の良さと滑らかさを訴えたエンジンになっています。

最高出力230ps/最大トルク42.8kgmという数字はクリーンディゼルエンジン仕様に近く普段使いに乗りやすく運転しやすいと人気でした。

ガソリン仕様車ですからやはり音と振動が非常に少なく静かで滑らかな印象をうけて高い評価を受けていました。

また、低速からトルクがあるためアクセルをそんなに踏みこまなくても十分な加速してくれるので女性にも運転しやすいと評判でした。

悪い口コミ

ガソリンで2500ccのターボエンジンと言うことで燃費を心配して気にしている人もいましたが販売店の人の話では2500cc自然吸気エンジンと変らないようでむしろ運転の仕方ではターボエンジンの方が良いぐらいだそうです。

自然吸気エンジンも改良されて気筒休止システムが導入されました、これはエンジン負荷が変らず一定回転していると4気筒のうち2気筒が休止して燃費を向上させるというものですが運転していると、とてもスムーズで4気筒から2気筒に切り替わっても気がつかない人が多いみたいです、むしろ気がついた人がいないと言ったほうが良いでしょう。


引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/feature/driving/skyactiv/#diesel

スポンサーリンク

ディーゼル車の口コミ評価


引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/grade/#cx-5

2018年のマイナーチェンジで昨年発売されたCX8に搭載された改良型2200ccディーゼルエンジンが搭載されました、このエンジンは型式こそ変らないものの中身は燃料噴射システムやピストンなど大きく変わっています。

良い口コミ

最高出力が175psから190ps/4500rpmに上がり最大トルクも45.9kgm/2000rpmに強化されより使いやすさがまして加速性能が良くなりました。

されより使いやすさがまして加速性能が良くなりました。


引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/?link_id=sbnv

CX5は音の静かさも評価が高かったです、外で着てる分ではわずかにディーゼル音がしますが仲に入って運転しているとディーゼル車と気がつかないようです。

BMWやフォルクスワーゲンと比べても外で聞いてる分ではCX5のほうが随分静かに感じました、もちろん両車とも仲に入ると遮音性能がたかくとても静かで特にロードノイズの静かさは優れているようにおもえました。

ディゼルエンジン車ですので燃費の良さを評価している人も多かったです。ガソリン価格が高いいま安い軽油が使えて燃費がよく燃料代が安いクリーンディーゼル車に人気がでるのも当然かと思います。

トルクが高いので45.9kgmと言う数字はガソリンでいえば4000ccクラスに値しますので高速道路など意外とゆっくりした上り道でスピードが落ちたりしますがディーゼル特有の粘りのあるトルクのおかげで余りスピードも落ちずに走行できるという意見が多かったです。

アクセル操作の変化が少なくスムースにドライブができ以前は家族が車酔いしてたが今回のCX5では家族が車酔いしなくなったという意見がありました。

クリーンディーゼル車にのっている人たちの意見では加速性能の良さを言う人たちが多くいました。

45.9kgmと言うガソリン4000ccクラストルクと2000rpmと言う低回転から出るトルクの強さとディゼルとしては吹き上がりの良い回転の立ち上がりの良さでガソリン車に負けない加速の良さをいう意見が多かったです。

悪い口コミ

クリーンディーゼル車ですからガソリン車の様に高回転部分は伸びがないそうです、マツダのクリーンディゼルエンジンは低圧縮形エンジンでディーゼルエンジンとしては吹き上がりがよく振動も少ないですがガソリンエンジンと比べると回転の吹き上がりが少し重たく高回転部分の伸びが鈍いという意見がありました。

ディーゼル車に乗っている人たちは、やはり音を気にしている人が多くディーゼル車としてはとても静かでエンジンが温まっているとガソリン車とさほどかわりませんが冷えた早朝などに出かける時等、特に住宅地住む人たちは気にしている様です。

今回のマイナーチェジでクリーンディーゼル車に6速MT仕様車追加されましたがMT車に乗っている人が少なく口コミ評価はありませんでしたがディーゼル車は低速トルクがありトルクバンドも広いので運転しやすく燃費の良いディーゼル車ですがMT仕様車ではさらに燃費が良くなりMT好きの人たちに人気が出るでしょう。


引用:http://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/?link_id=sbnv

スポンサーリンク

新型CX-5の口コミまとめ

今回新型CX5の口コミ意見を聞いてみると圧倒的にクリーンディーゼル車の意見が多くクリーンディーゼル車の人気の高さを示しています、人気の高い意見をまとめると次のようになるとおもいます。

口コミまとめ
  1. 45.9kgmと言うトルクの強さからくる加速力の強さがすごい。
  2. ディーゼル車とあって燃費の良さと軽油が使えるので、燃料代が安い。
  3. アクセル操作が少なくすむため、長距離運転しても疲れない。
  4. ディーゼルなのに音がとても静かで中で運転していると気がつかないほどです。
  5. 乗り心ちは最初は硬く感じるが60km以上になるととても良いようです。

電子装備ではG-ベクタリングコントロール(GVC)の人気が高く長距離運転しても疲れないとの評判でした。

しかし今回のマイナーチェンジでG-ベクタリングプラス(GVCプラス)に進化してアクセルコントロールだけではなく、ブレーキコントロールも行いより細やかなコントロールが出来る様になりカーブだけはなく直線道路での車線コントロールも行いふら付きのすくないドライブが出来るようになり運転者や同乗者も長距離で疲れの無いドライブが出来るでしょう。

アドバンストスマートブレーキシティサポート(SCB)はカメラが新しくなり歩行者検知機能が高くなり、夜間歩行者対応となり安全性が向上しています、全車に標準装備されました、これはマツダの安全にたいする善意が感じられます、うれしいですね。

 

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれる事業者を探す方法

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
最大10社が一括で
無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です