ホンダヴェゼル(VEZEL)ハイブリッドZの口コミ評価

絶対に得する愛車の売り方

下取り、車の売却は必ず
無料査定サイトを使いましょう!
ディーラーでは20万円の下取りが、
買取業者では 80万円になることも
よくあります。

複数業者に査定をしてもらい
最高額で査定をしてくれた
1社のみとのやり取りとなります。

あなたの車の価値は日々下がっています。
愛車の売却を考えている場合は
早めに査定をしてもらいましょう。

コンパクトSUVとして人気の高いヴェゼル・ハイブリッドZは、都会派SUVとして今でも人気の高いモデルですが、何がそんなに人を惹きつけるのか、その魅力に迫ってみたいと思います。

雑誌やネットの広告記事ではなく、実際のオーナーさんが日々の使用状況から発する口コミ評価は何よりも真実味溢れる評価の筈です。

オーナーさんが語るヴェゼル・ハイブリッドZの魅力に迫ります。

スポンサーリンク


ホンダヴェゼル(VEZEL)ハイブリッドZの実燃費の口コミ評価!

引用:https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/performance/driving/

ヴェゼルの売れ筋となるハイブリッドZ、装備面と価格面でのバランスで人気の高いグレードですが、燃費面ではどうなのでしょうか、カタログ記載の燃費と実燃費では車種にもよりますが結構な差があったりしますが、ヴェゼル・ハイブリッドではどうなのでしょうか。

ハイブリッドを購入するユーザーは環境意識はもちろんでしょうが、実のところ燃費面での省燃費性に大きな期待があると思います。

カタログで公式に発表されている燃費データーは、26.0km/Lとなっていますが、これはJC08モードでの燃費データーで、かなり実燃費とはかけ離れた計測方法を用いて出される数字ですので、この燃費を鵜呑みにしてはいけません。

これはあくまで参考データーと言う位置づけですから、実際の実燃費はこの数字の80%水準と理解しておいた方が良いでしょう。

実燃費をネット上での口コミから、可能な限り多く集めて平均化させることでかなり信用性の高いデーターが得られると思います。

せっかくですので、この機会に実際の口コミも一部ご紹介しましょう。

口コミ
  • 年間を通じて17km/ℓ以上で満足しています。
  • 市街地/一般道 20~22km/Lでこれだけ走行すれば文句なしですね。
  • 街乗り燃費はリッターあたり20km程走るので納得です。
  • 街乗り=16~17km/L、高速=20くらい・・・もう少し伸びて欲しい。
  • 街乗りで15㎞/lの実燃費・・・微妙ですね。

このような口コミが見受けられますね、燃費は運転の仕方や使用環境で大きく変わってくるので、一概に言いにくい部分も多く難しいデーターと言えますし、また燃費データーの数字も個人差があって、良いと思える人や同じ数字でも悪いと思える人など多々あり、これもまた難しい一面でもあります。

その中で100個ほどのデーターを集めて平均化させたのが、以下の燃費になります。

・街乗りと高速合わせて17.1km/Lでした。

カタログ記載の公式燃費データーでの比較として実燃費では達成率で66%水準となりましたが、個別に見てSUVで17km/Lの数字は、かなり良い数字ではないでしょうか?

個別の口コミにもあるように、運転の仕方や使用環境によっては更に上の燃費水準を保っているユーザーも居るので伸ばせる可能性は多大にあると思います。

この辺の満足度も人気の秘密なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ホンダヴェゼル(VEZEL)ハイブリッドZの内装の口コミ評価!

引用:https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/interior/cabin/

それでは次に室内空間を見てみましょう、ヴェゼルはシティー派SUVとして人気の高いモデルだけに室内空間もそれなりの質感が求められますが、ユーザーの満足度はどうなのでしょうか。

早速、実際の口コミ評価を調べましたので、一部をご紹介しましょう。

・お洒落なインテリアで、そのくせ実用性のあるマルチなクルマで大満足です。

・内装ポケット類がデザイン優先で、ちょっと合理性に欠けて使いにくいと思いました。

・後部座席は結構「広々」としているところがお気に入りです。

このような口コミが見受けられますね、全体的に収納が少ないのとデザイン優先でポケットの収納量が多くないところ以外は、概ね満足している様子がうかがえました。

内装全体では”お洒落”と表現するユーザーが多く、質感的には満足しているユーザーが多いようで、シティー派SUVとしての室内空間は確保されているようです。

あとはシートの座り心地は良く、前席はもちろん後席も広々しており特に後席は足元も広く、かなりゆったりと乗れるのはSUVとしてポイントの高いところでしょう。

しかし、その分だけ荷室が狭くなっています。

スポンサーリンク

ホンダヴェゼル(VEZEL)ハイブリッドZの口コミ評価まとめ

引用:https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/type/hybrid/

市場で人気の高いコンパクトSUVであるホンダ・ヴェゼル・ハイブリッドZは、販売直後から多くの受注を受け、途中マイナーチェンジを施しながら熟成を進めて来ており人気でナンバー1の座を継続獲得して来ています。

それだけユーザー満足度の高いヴェゼルですが、全体的に見てどのような評価が得られているのか、使用環境などでのユーザーが発する評価はとても参考になりますので、調べてみました。

ホンダヴェゼル(VEZEL)ハイブリッドZの良いくちコミ

ホンダ・ヴェゼル・ハイブリッドZの総評で良い口コミを一部ですが、ご紹介しましょう。

・いい車だと思うし不満は無い。

・エンジン+モーターの加速感が心地良く、想像以上の走りで満足。

・何といってもスタイルが素晴らしく良い、都会的で洗練されている。

・ハイセンスなインテリアが好評で、特にRSのウルトラスエード基調のインテリアもスポーティで気に入っており文句なしのレベルです。

・滑らかなDCT、そしてモーターによる発進時のトルクの厚さがSUVを感じさせないですね。

・HYBRID RSは本当に良かったですよ、その全てが。

・この質感や性能で300万切ってくるのでコストパフォーマンスは相当高いと思います。

・ほど良いコンパクト感でありながら後部座席はかなり「広々」としているところ。

このような口コミ評価が見受けられます、やはり全般的に満足されているのが解りますね。

ホンダヴェゼル(VEZEL)ハイブリッドZの悪いくちコミ

それでは今度は悪い口コミを調べてみました、一部をご紹介させて頂きますね。

・運転席から見る左右の視界が悪いと感じますね、Aピラーの傾斜によると感じますが左側が特に見にくいと思います。

・高速直進安定性が今一つのように感じるのは車高が高いからかな?

・標準ホイールデザインがダサいですね。

このような口コミ評価が見受けられました、全体的なものよりも部分的に特化した部分での評価についての内容が多く、また個人的な主観での内容が多いので微妙な口コミが多いのが特徴です。

結果的に総評として気に入ってる人が多いと言うことでしょうね。

ホンダヴェゼル(VEZEL)ハイブリッドZの口コミを総評

それでは最後にヴェゼル・ハイブリッドZの総評を改めて調べてみましょう、個人的にはこれが一番、気になる項目です。

・総合的には満足していますね。

・外観スタイルもカッコ良く、室内も広々で、走りも楽しく燃費も抜群で大満足の1台でしょう。

総じて経済性と走りのバランスが上手くマッチしており、車自体の造りはとても良いでね。

・マイナーチェンジ前はあまり興味が無かったのですが、マイナーチェンジ後は本当にカッコ良くて走りの良い車になったと思います。

このような口コミ評価が続きます、つまりユーザーの多くは満足しており、細かな不満点はそれぞれにカスタマイズなどを行って補い、日常での走行を楽しんでいることが良く解る口コミ評価でした。

おすすめのコンパクトSUVですね。

愛車の査定を50万円以上、高く査定してくれる事業者を探す方法

「愛車の売却どこにしたらいいか分からない…」
「愛車の売却は近くの中古車販売で妥協しようか…」
「下取りで値引きを大きくしたい…」
「新車をお得に最安値で手に入れたい…」
「ディーラーの売り込みがイヤ…」
などあなたにも
悩みがあるのではないでしょうか。

1,値引きを大きくして
新車を安く買いたい!

2,愛車を高く売りたい!

こんなあなたの望みを叶える
オススメの裏ワザを
ご紹介します!

下取り、愛車の売却は無料の一括査定サイトを使い最高値で売る!

ディーラーで20万円の下取りが
一括査定を使い80万円になることも
多々あります。

一括査定ではあなたの
愛車をガリバーなど
大手下取り会社の
最大10社が一括で
無料査定をしてくれるのです。

ここで出た最高値
車を売却することができます。

またその最高値を
ディーラーに伝え
値引き交渉に使うことで
値引きの限界を引き出す
ことも可能です。

一括査定を使うことで
愛車を最も高く
売却することが出来るのです。
※こちらは記事の上で紹介してるサービスと違い複数業者とのやり取りとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です